忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくだからこっち登録用のイラスト描こうと思って描いてたら、PCが壊れました。

…なんだ。これはあれか?
慣れないことはするなって事か?
2日もかけたのにっ
(丁寧に描こうと思ってたら時間かかっただけ)

HDDの不具合で、去年の1月当たりに騒がれていたらしい。
…知らんがな。

とりあえず認識もしないので外付けでも無理。
作ってくれた人に連絡して、いろいろ聞いてそういうのがわかったんだけど、…新しく買ってきたHDDも同様の不具合がおきる可能性のあるものでした。

…性能は良いって勧められたんだよ店員に!
えぇいどういうこった。

でも買ったばかりなのでちゃんと認識するから、一応対策取りました。
…CD-ROM一枚使ったけど。最後の一枚だったのに。

あーしかしHDD以外問題なくて良かったー。
他のが壊れたらちょっと対処しきれないorz

あんまりにもしょんぼりしてたのと、ただでさえタブレットインストールするのは難しい(古すぎて)ので、思い切って新しいの買いました。
まだちゃんと使ってないけども。
この連休中に何とかなるといい。

…しかし作成途中だったやつどうしよう。
一応この不具合、中身は問題ないそうな。
まぁちゃんと戻ってくるかわからんのだけどね。
再インストールしたことだし、ブラウザ変更してみようと思い立ちました。

ブックマークバー、FxかChromeが使いやすいんだよね。
…でも会社でChromeを使ってるので、家のはFxにしてみました。

…うん。
アドオンの関係なのか、それとも調整してないのか、見えないサイトが結構多いね。
Chromeは動画対応してないからこっちが良いんだけどなぁ。

ちなみに忍者ブログも、管理画面がFxだと上手く動かないのでIEでやることにします。
ははは。
めんどい。

あとスクリプトのダイアログ出すのやめてほしい(笑)
変換途中なのに…!!
一時保存なんてしなくて良いのに。

…と思って探してみたら無効にする方法載ってたので無効にしましたw
やはり同じような人はいるもんだなぁ。
アンチウィルスソフト、今フリーの使ってるから何か購入しよう、と思ってESET Smart Securityとやらを入れてみました。
一ヶ月の体験期間がついてたからね!
動作が軽いって言うし。
良いかな、と。

…結論。
重すぎて使い物にならない。
何、この重さ。

前に入れてたやつ、フルスキャンで2時間半くらいかかるんだけど、これは3時間半でした。
あらあら。

スキャンの最中も重くて中々動かないから、自身のアップデートも出来ないという体たらく。
CPU占有率は70~90%…。
いや、確かにPC古いんだけどさ…。

フリーズしてんじゃないかというくらいアプリケーションが動かなくなってしまったので再起動したら、…起動しなくなりました(´▽`)
システムの復元で直ったけど、今度は前のアンチウィルスソフトがインストールできなくなりましたorz

仕方ないので再インストールしてこようと思います。

復旧にどのくらいかかるかなぁ。
何かあのすごく寒かったんですが、西とはまた別の熱気だった気がします。
…総合的に東の方が寒かった感じ?

ていうか西、一般の入り口が遠くてものすごく遠回りさせられました。
そのおかげで東に帰ってきた時そんなに寒さは感じなかった…。

自分のスペース放り出して西まで行ってきたんかいと突っ込まれそうですが。
だって行きたかったんだ…。
今回のイベントでオフは休止とか言われたら行くしかないじゃないか…。

まぁでも東でも西でもいろいろ大量に買ったのでちょっと満足です。
巡りたいサイトさんも増えたしw
…落ち着くまで巡れないとは思うんですが…!

今回新刊出せなかったのと、頭痛が酷くなったので早々に退却しました。
…次回は、もうちょっと健康的に行きたい(笑


楽しく描くのが一番
ていわれて、確かにその通りだなぁと思いました。
その方の絵とか漫画とかすごく好きなんですが。
あんなふうに描けるようになりたいな、と密かに目標です(*´▽`)
ていうか体調は大丈夫ですか…
を設置してみました。

といってもイラストのページだけに適用するので、あんまり見る機会無いかも。
…いや更新すりゃ良いんだけども。

動作確認はIE7、Fx、Google Chromeの3つ。
Chromeは略称がわからん。
初期起動が一番早いのはChromeなんだけど、規定にしてあるのはIEなのであんまり起動しないとか。
カスタマイズがめんどくさくて(ぁ)
Operaもインストールしてあるけど本当に滅多に開かないなぁ。
しばらく他のブラウザ使ってみるかな。

それはさておき。 litebox、一応動くけどもオーバーレイクリックで閉じるっていう動作がうまくいかなかった。
…Closeボタンで閉じれるんですが。
反応が遅いというか…。
でも直し方がわからなかったので放置w
誰か教えt(殴

表示に関係ない変更しか(多分)してないんだけど。
ちなみに設定の仕方はニンブロラボ様参考です。
メニューのとこも使わしてもらってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
最新記事
[オフライン] イベント参加  (07/23)
メモ  (10/19)
メモ  (07/25)
メモ  (04/02)
メモ  (02/23)
参加webリング・同盟
オリジナルファンタジー同盟

長髪男性に身悶えてます 

隠密  記憶薄 

 
サイト名:夜闇の月
管理人名:西

文章、画像の無断転載及び複製は禁止。

落書駄文倉庫

Copyright(C)2009-2012 Nishi.All right reserved.夜闇の月
忍者ブログ[PR]
PR